ああかまかまの徒然!!

日記です。日々の事、面白かった事。

2021112(金)

こんばんは

 

クレカが昨日使えなくなって、携帯から詳細をみたら310円しか入っとらんかった。

 

前まで8万くらい入ってたはずなのにええええ。

楽天カードから6万払えってメールきた。この期に及んで、まだねだるのか貴様、、いつもお世話になっているので、ぐぅの根もでないです。

あーーー使いすぎたと言ってしまえばそれまでなんだけど、なんかなぁ、なんか、いずれこうなる気はしてた。

 

人を幸せにしたら、ありがとうの数だけお金が入ってくるって様々な本に書いてあるし私もそう思うけど、身内から毎年困らないくらい貰ってた分は、産まれてくれて生きててくれて、生きてるだけでありがとう代だったのかなと、それがそろそろ底を尽きる。

そろそろ生きてるだけではお金が入らないぞと気づけと言う事なのか。恵まれていたのは重々承知の上で、本で読んだありがとう=お金(❤︎)論になるとするならば、私が今やってる仕事、そこそこありがとうって言われてると思っていたけど、身内は、私が知ってる以上のありがとうを経験して稼いでそれを私にくれたとなってしまい、やっぱり私の甘々な考えが、クレカ払えんという結果になったのかな。

 

いままで経験してきた事を人の為にと役立てようとしなかったからかも。色々ありがとうと言われる可能性が見えてくると、どんなにお金が無くてもワクワクする私は、きっとまだ懲りてない、かもな、(あの1週間1,000円生活を思い出してくれや)

貯金が少なくなるのが心配で不安って、友達も同僚も言ってた。私はわかってる様で心の本当の奥底では、またお金は入ってくるよと思ってる。ばかじゃないの笑