ああかまかまの徒然!!

日記です。日々の事、面白かった事。

20210626(土)

 

続けて前日の日記なんだけどね、

虫嫌いな人はさけてね

かわいいと思ったから載せる↓

f:id:miyakorira:20210627175807j:image
f:id:miyakorira:20210627175802j:image

 

かわいくない???蛙みたぁいと思って近づいたら親指第一関節くらいの蛾だった。

かわいいよね(言い聞かせの術)

 

調べてみたらアオイラガってゆー蛾だった。

ワンチャン蝶であれ美しくあれ(偏見)と思ってたけど蛾だった。

 

ちなこの幼虫が毒針持ってて刺されると電気走った感じになるらしい。幼虫の事ばっか出てきて成虫の事が出てこんかった。サボテンだと思えばまだ見れるけどサボテン以外の生き物だと引いちゃう原理に誰か名前をつけてくれ。

f:id:miyakorira:20210627180657j:image