ああかまかまの徒然!!

日記です。日々の事、面白かった事。

20210802(月)

おはようございます。

どうでもいいことの中に大切なものが埋まってるってゆー話なんですけどね、別の話でちょっと自分の気づきミスでまた人に迷惑かける事があったので正直それどころではない始末です。

でも、自分にとってこの気づきは大事だと思うので残しておきます。

 

Twitterのフォローしてる人を見てる時、過去の自分のアカウントを見つけた。すげえ、懐かしいなと画像をみてたら結構面白い。原石だなってゆー第三者目線の感想。絵も習ってないのに上手いなーって感じ。

 

会社の人は絵がとても上手く、人の絵をもっとこうしたらいいとか批評してるのをみて、私のは見せられないなと思った。気づいたら描かなくなった。何か言われるなら下手な絵は書かない方がと、金にならないならと。全然ペンが進まない。書き方もわからなくなった。

 

「ちがうだろ、そうじゃなかっただろ」

言われた気がした。

あの頃は、何も考えず、楽しさで楽しさだけで描いていた。あれは、大切なことだったんだ。

 

その夜、早速絵を描いた。期間を決めて絶対Twitterにあげる。

 

 

最近全然寝付けない。暑すぎて3回くらい起きる。でも、暑い以外になにかある気がして、もやもやして起きる。なんだろうと思ってたら部屋の汚さかなと直感で思った。部屋の片付けなんて全然してなかった。

お金ってどうやったら稼げるんだとか仕事の事しか考えてなかった最近、それ以外を無駄な事だとほったらかしにしていた。

 

でも、どうでもいい事に価値がある、かもしれない。そう思いたい自分がいる。やったら自分らしくなれるかも、すっきりするかもしれない。

どうでもいいけど、やりたかった事。その一つが掃除。

早速掃除してみた。朝だったから軽くしかできなかったけど少しだけすっきりした気がする。

 

どうでもいいけど、自分に価値がある事。それは将来私だけに留まらず、お金が発生するところまで行くかもしれない。だって過去の私の絵にいいねとリツイートがついてたんだもん。

自分の事を、もっと、発信すればいずれそうなるかもしれない。でも、そうならなくてもいい。自分が楽しんで発信する事が大事。本当にここ。忘れられない大事な事。

私の本質は楽しんでやる事。それは忘れられない事。人生かけても、誰になんと言われようとも自分を悲しませちゃいけないって落胆させてはいけないって言われてる。心に刻んで、今日も。私は絵を描くよ。